2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無料のアンチウィルスソフト−Security Essentials

Memoです。 ぼちぼちとここ2ヶ月ぐらいMicrosoft Security Essentialsをテストしてました。 Eset Smart Security※ と同居させているのですが、 2ヶ月間今のところなにも問題がおこっていません。 ※ 検出率No.1・PC軽快さNo.1のウイルス対策ソフト そして、…

Wordpress 2.9リリース

おととい、アップデートしたばっかりだったのに・・・ 今日なにげにみてみると、2.9にバージョンアップしているじゃないですか、2.9に。。。 http://ja.wordpress.org/2009/12/19/wordpress-2-9/ 新機能など、上記ページで見る事ができます。 ちなみに、アッ…

Windows7 Starter(スターター) のハード面での制限

Memoです。 最近、Windows7熱がありますね。 市場にとってはとてもいい事です。 さてさて、個人的にWindows7はすでに導入したのですが、 Windows7Starterなるものが気になって調べてみました。 そうすると、ハード面で制限がある事を知ってしまいました。 ざ…

FreeBSD8.0 リリース

Memoです。 なにげに、FreeBSDのサイトに行ってみたらなんと、 バージョン8.0がリリースされていました。 http://www.freebsd.org/ja/ リリース前から期待度の高かった8.0がついに登場した訳ですね。 こちらもアップグレードしないとな。。。 ところで、変更…

IE6,IE7,IE8の見え方を簡単に確認するソフト

Memoです。 先週、IEのバージョン違いをもっと簡単にテストできないかなぁ〜などと考えながら 調べてみると、 え? えぇぇぇぇぇ? こんなのあったっけ? ってのを探し当ててしまいました。 IETester:http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage 使…