バージョンアップ終了です。


予定時間を大幅にオーバーしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
また、今回のバージョンアップで次の機能を提供開始しました。
ユーザ登録
潮汐情報メール配信(ログイン後、潮汐画面より登録する事ができます。)
利用規約
SeaHackerとは?の内容追加


テストバージョンですのであしからず。
また、利用規約にも記載しましたが、
個人情報の保護には、出来る限りの事を行いました。


また、スペックの低いマシンでは読み込みが遅いと言う事も判明しました。
それは、単純に、クライアント側の処理を重くしすぎたのが原因です。
サーバ機となるマシンもスペック的に低いので、出来る限りクライアント側に処理を持ってきた結果
そのようになってしまいました。
これについては、今後改善の余地があると思いますので、随時変更を加えていく予定です。
参考にこちらで把握したロード時間を書いておきます。


潮汐画面ロード時

cpu メモリ ロードにかかる時間
pen3 1,2GHz 1GB 20秒〜30秒
CoreDuo 1.6GHz 2GB 4秒〜8秒

最後に、今回時間がかかった理由ですが、
サーバソフトの、使用メモリを設定しうる最大値に上げた所、
プログラムがエラーを吐いて立ち上がらなくなり、
その原因究明に時間を割きました。
また、サーバソフトのキャッシュについて不明な点があり、
その詳細を追求した結果、時間が大幅にオーバーしました。
どこまでを許容するかと悩んだのですが、
現段階で、解決しておいた方がよいと思いましたので、
甚だ勝手ではございますが、時間を使った次第です。



お気づきの点等ございましたら、お気軽に連絡ください。