平戸、白浜港と後平港へエギング


釣果は0でしたが、
とてもやさしい方に出会いました。


平戸-白浜港
※猶興館高校のすぐそば。



平戸-後平港
※少しわかりづらい場所


印象的だったのは、後平港に、
ルールを作りました。〜中略〜 釣り人の捨てるゴミにとても困っています。』のような
看板が立っていた事です。
地域の人にとっては、ほんとにゴミは迷惑な話だろうなぁ〜と思いながら看板を読んでいました。


出来るだけ、ゴミとかは持ち帰るのが望ましいというか、
持ち帰ってあげないと、地域の人が嫌がるのはわかるのですが、
なかなか徹底は法律でも出来ない限り、難しいだろうなぁ〜と思いました。


ただ、釣りと言っても、
見えない所に、問題は沢山あるようですね。